6月13日(土) 学校公開日 学校保健委員会 引き渡し訓練
今日は、学校公開日で学校保健委員会と引き渡し訓練がありました。本校のスクールカウンセラーから「あなたのとくいがみんなの力に 上手に伝えよう 優しく聞こう」をテーマにお話と活動をいっしょにしました。その後、保護者の方と引き渡し訓練を行いました。ご参観・ご協力ありがとうございました。
6月5日(金) 自転車教室4年
小豆警察署の方が来られて自転車教室がありました。自転車の点検の仕方や乗り方のルールなどを学び、実際に、乗ってきまりの確認をしました。話をよく聞いて、楽しく活動ができました。
6月4日(木) うまいもん出前授業6年
今日は、6年生でオリーブ牛のうまいもん出前授業がありました。小豆島産のオリーブ牛がどのように売られているかや何を食べているかなど、石井さんから学びました。その後、オリーブ牛を食べました。子どもたちは、たくさんの質問をして、地元の特産物について学びました。
6月4日(木) やさいが大きくなったよ。2年
野菜を植えて一か月がたち、大きくなりました。ボランティアの方に来ていただいて、大きくなった野菜に支柱を立てたり、草抜きをしたりしました。もうすぐ、収穫の時期がくるので楽しみですね。